*あと2日*


あみちくやてづくり展、今日も含めて残すところあと2日となりました。


これまでたくさんの方に足をお運びいただきました!

ほんとうにありがとうございます!!




2日間、みなさまのお越しをお待ちしております*

よろしくお願いします。。



     

「てづくり展vol.3」

6月15日~22日 10:00~18:00

ほんだ画廊(鏡石町本町154-8)  TEL 0248-62-1238
∞∞旧4号線沿い・いちい近くJAホールあいりす隣∞∞


     
  


*てづくり展、3日目です*


     

あみちくやてづくり展、おかげさまで初日より大盛況です。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます!

期間中は各メンバー随時作品追加もしていますので、日によって違った雰囲気が楽しめると思います*



さてさて。

追加で納品した作品と、まだ紹介してなかった作品たちのご紹介です。


      

編みネックレス。クリスタルのチャームをアクセントにつけてみました。


軽いのでつけ心地もよいです*




タッセルつきラリエット。

      
ラリエット→留め具のない、首にゆったり巻きつけるネックレスです。。



長さがあるので、ネックレスとして巻く以外にもベルトっぽく巻いてみたり、バッグの飾りとしても使えるかな~と。。

万能です!と、思います。笑。



てづくり展3日目、生憎の雨模様ですがみなさまのお越しをお待ちしております*






「てづくり展vol.3」

6月15日~22日 10:00~18:00

ほんだ画廊(鏡石町本町154-8)  TEL 0248-62-1238
∞∞旧4号線沿い・いちい近くJAホールあいりす隣∞∞

  


*てづくり展*


      

あみちくやてづくり展、本日10時スタートです。


昨日はメンバー大集合でディスプレイを完成させてきました~。

作品が並んだ様子にしばしうっとり*



雰囲気ちょこっと。。こんな感じです。

       

       

充実の店内!作品もりもりだくさんです!



こんな感じでお出迎え~。。

     

はんぶんこ画伯の看板!こちらを目印にいらしてくださいね*


メンバー一同心よりお待ちしておりますので、よろしくお願いします*




「てづくり展vol.3」

6月15日~22日 10:00~18:00

ほんだ画廊(鏡石町本町154-8)  TEL 0248-62-1238
∞∞旧4号線沿い・いちい近くJAホールあいりす隣∞∞

  


*6月・イベントのお知らせ*


あみちくやのてづくり展、3回目が開催決定しましたのでお知らせです*

     
      


~あみちくやてづくり展 vol.3~

6月15日(金)~22日(金)  10:00~18:00

ほんだ画廊(鏡石町本町154-8)  TEL 0248-62-1238


前回ゲストメンバーで参加してくれたmarble-bさま、正式にあみちくやにひきずりこみ~・・じゃなくて(笑)

もとい!あみちくやとして活動を共にしてくれることとなりました~ぱちぱち!


5人になったあみちくやの手作りワールド、ぜひ見にいらしてください*



メンバーの作品紹介などなど、こちらでしていくつもりです。

よろしくお願いします*


  


*手仕事展、今日からです*


今日から始まるat home.さんの手仕事展。

安積店・イオンタウン店と2店舗同時開催の今回、イオンタウン店の第一弾にha*taも参加させていただくことになりました*


今回は作家ごとの展示になるということでお店のblogにステキにディスプレイしてくださった様子がのっていて、今からうきうきわくわくです♪

お友達のHanazoさんは安積店の方に参加なので両店舗ハシゴが楽しみ~うふふ。。


お時間のあるときにぜひ足を運んでみてください。よろしくお願いします*



     


~ちくちくカタカタ春の時間♪at home.の手仕事展~

第一弾 3月10日~3月25日
第二弾 3月17日~4月1日

  


*小さいもの*


子供達の行事や早帰りがあったりでなかなかてづくり時間がとれないなぁ。。

いやーいや。

夜製作すればいいって話なのですが。。どうにもこうにも眠気に勝てず早寝な日々です。とほほ。




少ない時間でちょこちょこと。。

     

ミニミニサイズのピンとくるみぼたん。

カラフルにできたので、並べてながめて喜んでます。笑。




~参加イベント~

「第9回 けんしんあったか祭り」

+日時+ 11月19日(土) 9:00~13:00
+場所+ けんしん鏡石支店駐車場(福島県岩瀬郡鏡石町不時沼226)



  


*イベント*


    
あみちくやイベント第2弾のお知らせです。

昨年も出展させていただきましたけんしんさんのお祭り、今年もまた参加します*


当日はお餅つき(9:00~と10:00~の2回)があったり、地元の生鮮食品やお菓子やパンが並んだり。。大抽選会もあったりと楽しいイベントになっています。

昨年も、かわりばんこにつきたてお餅と豚汁など美味しい物を食べながら楽しみました~。うふふ。。

よかったらお出かけしてみてくださいね♪


          
    


「第9回 けんしんあったか祭り」

+日時+ 11月19日(土) 9:00~13:00
+場所+ けんしん鏡石支店駐車場(福島県岩瀬郡鏡石町不時沼226)

  


*うふふ*


最近のうふふなこたち*



あみちくやてづくり展にて。。
  
       

はんぶんこ。ちゃんのポーチは素材と柄にやられました~可愛い!

それとyu-ka。ちゃんの羊毛ゴムとシュシュ、marble-bちゃんのショールピンはお馬さんがお気に入り*
そしてTASUKEさんのWガーゼスタイ。


    

TASUKEさんのスタイ、これがとっても優秀なアイテムで。
スタイ以外にお弁当包みにもハンカチとしても使えて用途が幅広いの!
そしてリバーシブルっていうのもいい♪
リバーシブルに弱いわたし・・このお得感が大好きだ。笑。

   


そして昨日のシトロンさんの秋祭りにて。。

      

momamoma*ちゃんのカードケースは赤系と色で悩んだんだけど、てづくり展ではめずらしく暖色ばかり選んでいたのでこちらの色に。。緑好きのみどレンジャーだし。笑。

それとK'sさんの子供用マスクとpanpakapankoさんのけしごむはんこ。

リアモコさんのブースではくるみぼたんのゴムと、写真には写っていないけどスタイを・・こちらのスタイはプレゼント用にね(←残念ながら自家用ではありませんw)

一年越しに会えたリアモコさん、お元気そうで良かった~*
お話できて嬉しかったです♪

それと写真に写ってないけど陽だまりさんのパンもおいしかったな。。


こうやってみなさんに会いに行けるイベントってやっぱりいいですね*

シトロン秋祭りに参加された作家さんたち、みなさまお疲れさまでした!

わたしも刺激をいっぱいうけたのでがんばろうっと~~*
  


*ありがとうございました*


     
     

23日からスタートしたあみちくやてづくり展、昨日をもって無事終了いたしました!


てづくり展に足を運んでくださったお客さま、ゲスト作家さま、画廊のオーナーさま、そしてあみちくやのみんな。。

たくさんのみなさまのおかげで無事終えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです*

ありがとうございます!


それと、期間中母の手抜き料理にも我慢して(笑)支えてくれた家族にも感謝です。



今日は学校の自由参観日だったのですが、ha*taのヘアゴムを身につけてくれてる女の子達が「つけてるよ~」って見せに来てくれて、とっても嬉しかったです!

みんな可愛いんだからもう~~*




そして。。

あみちくやは11月もイベント参加しま~す。こちらはまた追ってお知らせしますね。


オーダーいただいた品の製作と次回に向けての製作と。。

エンジンのかかりが遅くてのんびり~なわたしですが、気持ちを途切れさせないよう励みたいと思います*



みなさま本当にありがとうございました!!



  


*てづくり展、あと2日*


おはようございます*


8日間のてづくり展も、おかげさまで残すところあと2日となりました。

沢山の方に足を運んでいただき、中には再び訪れてくださる方の姿もあったり。。感謝の日々です*

ありがとうございます!


期間中もお互いのがんばりに刺激をうけつつ、メンバーの新作たくさん生まれています*


      

残り2日間もがんばります。

みなさまのお越しをお待ちしています。。*







■□あみちくやてづくり展 vol.2□■

10月24日(月)~10月31日(月) 10:00~18:00

○あみちくや  
 Hanazo(かぎあみ) はんぶんこ。(布小物) yu-ka。(布小物) ha*ta(かぎあみ)

○ゲスト作家さま 
 marble-b(レジンアクセなど) なみへい(和風ヘア小物) TASUKE(布小物、ベビーグッズ)

ほんだ画廊  鏡石町本町154-8(TEL 0248-62-1238)
※※旧国道沿い、いちい近く・JAホールあいりす隣です※※