*りんごの。。*

  
午後になったら急に雪がわーっと降ってきました。。

うぅ。。まだまだ寒い日が続きますね。



しわしわのりんごがあったので、ケーキを作ってみました*

     *りんごの。。*

りんごをバターとお砂糖でソテーして、ケーキ生地を流し入れたらふたをして蒸し焼きに。
フライパンいっこでかんたんケーキです♪

分量も焼き時間もテキトーに作ったから不細工だしちょっぴり焦げちゃったけど。。

味はいいはず!笑。

子達が帰ってきたらおやつに食べさせよう~ふっふっふ~♪



*お知らせ*

アトリエキュキュロンさんでのイベントに参加させていただくことになりました~。

「ふわもこ展」
アトリエキュキュロン・ミニギャラリーCoco Coya

1月30日(日)〜2月6日(日)
日・月・水・金(10時〜16時) 木(14時~16時)
<火曜と土曜はお休みです>

須賀川市矢田野字藤原136-2
tel.0248-68-2378


たくさんの作家さんたちの、あったかで素敵な作品が並びますよ~♪
よろしくお願いします*



同じカテゴリー(★お菓子のはなし)の記事画像
*HAPPY*
*ショコラレアチーズケーキ*
*かぼちゃ*
*シフォンケーキ*
*かぼちゃとキャラメルチョコチップの*
*3月3日*
同じカテゴリー(★お菓子のはなし)の記事
 *HAPPY* (2012-02-15 11:02)
 *ショコラレアチーズケーキ* (2012-02-14 15:26)
 *かぼちゃ* (2011-12-16 10:04)
 *シフォンケーキ* (2011-09-11 07:40)
 *かぼちゃとキャラメルチョコチップの* (2011-05-31 14:21)
 *3月3日* (2011-03-04 14:04)

ha*ta at 2011年01月27日14:35 │Comments(4)★お菓子のはなし
この記事へのコメント
 りんごとケーキとチェック柄。。なんかすごくかわいい!!このままポストカードにしたいくらい♪ちょっとこげたとこがあるからそれがまたいいの~!

 うちはほぼ毎晩りんご食べてるよ 玄関にダンボールあったのわかる?おばさんから送られて来たりんごなんだけど、それもいよいよラス1になっちまった~ でも、りんごは買っても食べてるから、またパパが買ってくるんだろうけど・・

 りんごと生地のくっついた部分の生地食べたい^^ケケケ  
Posted by もまもまもまもま at 2011年01月27日 19:50
ha*taしゃん、こんばんにゃ('∀'●)

また旨そうなスイーツをお作りで♪♪♪
おこちゃまに混じって食らいたいっ(笑)!

キュキュロンさんのイベントに参加されるんですね(≧▼≦)

あちらの癒しスポット(笑)に、ha*taしゃんの作品はピッタリハマりそうですね♪♪♪

販売される作品たち、楽しみにしています!

是非ブログでアップしてくださいね(^O^)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2011年01月28日 00:15
+もまもまちゃん+

うふふありがとう~*
チェック柄のおかげでこげこげ目立たなくていいかもw
ケーキ、子達喜んでおかわりまでしてぱくぱく食べてくれたから良かった~*
もまもま流テキトー技真似っこさせてもらいました。笑。

もまもまちゃんとこのりんごは本場だから絶対おいしいだろ~♪
お、一緒一緒!うちもりんご大好きで毎日食べてる~毎日でも飽きないね♪
おかげで医者いらずw
Posted by ha*taha*ta at 2011年01月29日 18:19
+といにこ('∀'●)ママさん+

こんばんは~*
今blogちらっとのぞいてきたんだけど・・体調大丈夫ですか?心配だぁ。。
あったかくして、お大事にしてくださいね*

りんごケーキはといにこさんの分まで子達がもりもり食べてくれました。笑。
ほーんと、おうち近かったらおすそ分けできるのになぁ~なんてw

そうなんです~キュキュロンさんのイベント、明日からなんです♪
作ったもの・・これから色々UPしまーす!(遅っ!汗)
Posted by ha*taha*ta at 2011年01月29日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。