*弘前で。。*


ゴールデンウイークにさくらまつりに行ったときのおまけ。


     *弘前で。。*
お城の近くにあった、旧弘前市立図書館です。

洋館風な建物、色合いが可愛らしい~とパチリ*


     *弘前で。。*

明治時代に建てられたものらしいです。おしゃれ~*



同じカテゴリー(★お出かけのはなし)の記事画像
*松島や~*
*スカイライン~吾妻小富士*
*GW*
*お買い物*
*青森の*
*三沢航空科学館*
同じカテゴリー(★お出かけのはなし)の記事
 *松島や~* (2013-03-29 19:12)
 *スカイライン~吾妻小富士* (2012-06-08 09:39)
 *GW* (2012-05-11 13:10)
 *お買い物* (2012-04-29 09:11)
 *青森の* (2012-04-04 13:58)
 *三沢航空科学館* (2011-08-23 15:15)

この記事へのコメント
 弘前か~♪城下町は道がくねくね一通で大変じゃなかった?
 方向音痴の私には、弘前運転無理だわー^^;

 レトロな建物素敵♪旧ってことは、今は何に使われてるの?
Posted by momamoma* at 2012年05月13日 20:21
∞momamoma*ちゃん∞

コメントありがと~*
確かに一本細い道に入るとくねくね~だね!
でもナビ様のおかげで大丈夫だったよw

図書館、時間なくて中まで入れなかったけど一般公開されてるみたいだよ*
さらに近くに山車展示館があって、むかーしの弘前ねぷたの山車が飾られてたよ~人形がけっこう怖くて、子達の反応が面白かったよw
Posted by ha*taha*ta at 2012年05月16日 09:35
素敵~素敵~
函館にもこういう造りの建物がとても多いです。
少し近いからなのかな?

5月の連休のお出掛け、桜が綺麗ですね!
お堀に花びらがぎっしり。
風情があって、いいですね!時間がゆっくり流れている感じ。

そしてパパママの後ろ姿。
お母さんがお父さんに寄り添って見えて、微笑ましいな。
ha*taさんがご両親のことをすごく大切にしてるのが
伝わってきましたよ。うふふ。
Posted by maco at 2012年05月18日 00:54
∞macoさん∞

建築のこと、ぜんっぜん詳しくないんですけど(笑)レトロモダンな建物ってステキです*
昔の人すごーい!

函館もステキな建物多そう!
中学生の頃行ったきりだから、今訪れたら印象が全然違うだろうなぁ。。今度は大人の目線で楽しみたい~そんな感じです*

そしてじじばばの後姿。。
相合傘なんてしてるの見るの初めて!な~の~で記念に撮っておきました。笑。
後で写真送ってあげなくちゃ~ぐふふw

そちらも新緑の時期かな~*
これからが過ごしやすくていい季節ですね♪
Posted by ha*taha*ta at 2012年05月21日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。