*自由研究*

 帰省10日目の今日は泥だんご作りに、母校を訪れています。

いろんな土や砂で泥だんご作ってみるんだってさ。


なぜか一列に並んで作る兄弟。笑
  *自由研究*




首元アップ!
  *自由研究*


熱中症対策に兄弟して『uwano-sora』ことといにこママさん作のネッククーラー装着!

うふふ、可愛いわぁ~*


+++

何回も失敗して、悪戦苦闘しつつも・・

できた♪
  *自由研究*



母は1回で成功!
  *自由研究*


って喜んでたら。。

「一応ね」

「この後の磨きが大事だしね」

と兄弟に釘さされましたよ。ふっ。。


こちらも暑さが戻ってきましたが、からっとした風が吹いているので日かげにいれば過ごしやすい♪

も少し遊んで帰ろう~っと*



+追記+

家に持ち帰って乾かして、磨いただんご。。
オトウトのは残念ながら割れちゃった~!涙。

明日またリベンジ!だ、そうな。


頑張ろう~!



同じカテゴリー(☆ケイタイニッキ)の記事画像
*帰省日記・その4*
*5ヶ月*
*帰省日記・その3*
*帰省日記・その2*
*帰省日記・その1*
同じカテゴリー(☆ケイタイニッキ)の記事
 *帰省日記・その4* (2011-08-14 13:19)
 *5ヶ月* (2011-08-11 11:58)
 *帰省日記・その3* (2011-08-09 14:13)
 *帰省日記・その2* (2011-08-05 08:01)
 *帰省日記・その1* (2011-08-03 12:21)

ha*ta at 2011年08月08日11:26 │Comments(2)☆ケイタイニッキ
この記事へのコメント
ha*taしゃん、こんばんわ(・∀・)ノ
帰省親子でとっても満喫してますね♪♪♪

ネッククーラー使っていただけて嬉しいな!!
似合ってる〜〜〜(*/ω\*)

別記事ですが、ジャスミンティー好きとしては要チェックじゃっ!!
探して試してみねばっ('∀'●)

お互い、残り少ない夏休みですが楽しく過ごしましょうね♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2011年08月11日 21:53
+といにこ('∀'●)ママさん+

といにこさんおはようございま~す*
息スケっちくん共々体調いかがですか?

山の中の実家にはエアコンというものがないので(笑)、家の中に外にネッククーラー大活躍です♪
こっそりわたしも拝借したりしてw
ありがとうございます*

ジャスミンティー、甘いのはお初でしたがおいしかったですよ~♪
ラッキーな勘違いでした。ぐふ*
Posted by ha*ta at 2011年08月13日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。