*卒園旅報告*

 

こんにちは*

先日の卒園祝いの突発旅行、宮城県の作並温泉に一泊してまいりました。

温泉では必ず3回はお湯につかる我が家、今回は家族風呂にも入れて楽しかった~♪
家族4人でぐるぐる回って流れるプールならぬ、流れる温泉作ったりして。笑。

夕飯でお酒もいただいた後だったので、すっかりのぼせました。はは。。

夕食も朝食もバイキング。
夕食時は大きなお皿に大好きなかに&いか山盛り~と、朝食ではひたすら温麺おかわりのかた食い大将にいにと・・
白飯に温麺を汁がわりにして、餅とパンケーキをおかずにしていた炭水化物なオトウト。。

みてるだけでほんと面白かった*


そうそう。温泉と言えば~・・で、こんなこともしてみましたw
*卒園旅報告*




そして旅の2日目は。

その日の予定はその日に決まるという、またまた無計画な我が家。。

思いつくまま宿のすぐ近くの「ニッカウイスキー・仙台工場」を見学。
誰もウイスキー飲めないのにね。笑。

国内で工場見学ができるところが仙台と北海道工場だけと知り、行ってみたくなったのです。


さらに作並から山形県天童市へぬけ、お目当てのお店「シベール」でお土産を買い込み、パパさまのお目当て将棋会館へ~な、はずだったのですが。。

「遊園地行きたい!」
と我慢の限界が近づいていた子達のために割愛(パパさまごめんw)


そしていざ、子達のお目当てリナワールドへ!

着くとそこは雪と風の世界!
遊園地の旗が真横に吹いてますよ~・・

されど寒さ<遊びたさな子達。
雪の吹きすさぶ中フリーパスでた~っぷり閉園近くまで遊んできました。


おかげでわたしとパパさまは見事に風邪ひきましたよ。


でもでも。

帰りの車で子達の「楽しかったぁ~ありがとう♪」のおことば!
子達が喜んでくれたのなら、なによりなのです*


わたしも、学生時代の想い出がたくさんつまった山形にも久々に訪れることができて嬉しかったです(今度はゆーっくりと訪れたいw)
ほんと楽しい珍道中でした*
*卒園旅報告*



同じカテゴリー(★お出かけのはなし)の記事画像
*松島や~*
*スカイライン~吾妻小富士*
*弘前で。。*
*GW*
*お買い物*
*青森の*
同じカテゴリー(★お出かけのはなし)の記事
 *松島や~* (2013-03-29 19:12)
 *スカイライン~吾妻小富士* (2012-06-08 09:39)
 *弘前で。。* (2012-05-13 08:30)
 *GW* (2012-05-11 13:10)
 *お買い物* (2012-04-29 09:11)
 *青森の* (2012-04-04 13:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。